Daijiro_Suzukiのブログ

伊豆高原ミッシェルガーデンコートの支配人やってます。結婚式、ステンドグラス美術館、レストラン、フォト屋色々あるよ。

神社は神様に宣言する所!!

昨日は思い立って群馬に日帰り弾丸ツアーに行きました。朝もそんなに早く無くて、夜も地元の友達と呑む予定だったから、全然色々行けなかったけど、従兄弟の酒蔵と榛名神社に行けたから良しとしましょう。

 

榛名神社はパワースポットみたいで、自分のこうなりたい!って考えをちゃんと持った上で行くと良いよってサイトに書いてあったから、自分は何かなーって考えながら行った。

 

f:id:Daijiro_Suzuki:20190801230003j:image

ここが一番のパワースポットなんだって。

でね、これからの自分はどう在りたいか?何が一番したいか?をずーっと悩んで、結果

 

『楽しく仕事して結果を出す事!一緒に働いてくれてるスタッフがこの会社が好きだって思ってもらえるような組織にする事!僕にはそれが出来る!』って宣言してきた。

 

僕の父の教えなんだけど、神社とかはお願いをする所じゃないよ、神さまとか自分に宣言する所なんだよ。って教えてもらってたからいつもそうしてる。

だからこうしたいと思ってるとかニュアンスではなく、こうなる!って宣言するようにしてるんです。それが効果的かどうかは分からないけど、なんかそっちの方が自分には合ってるし、神様もそっちの方が聞いてて楽じゃん?

勝手に宣言してるだけだから、願い事叶えないとー!とかないもんね。

 

でも毎回ひとつだけお願いしちゃう事もあるんです。

それは、家族とスタッフが健康でいられる事。

毎回なんとなく「神さまゴメン!でもこれだけはお願いさせて」って思いながら願っちゃってる。

 

まさに、支離滅裂

 

だってそれは僕がどうこう出来るものではないからさ〜。

 

って事で、神社ではお願いばっかりしてないで、神様の力でどうにか〜とか、そんなあるかどうかも分からない他力本願じゃなくて、こうなる!って宣言して自力本願で頑張る事が大事だと思うんだ。

 

だから、せっかくパワーもらったので、宣言した事が出来るように頑張るります!

 

 

 

神さまどうかヨロシクねーーーーーー!!!!