Daijiro_Suzukiのブログ

伊豆高原ミッシェルガーデンコートの支配人やってます。結婚式、ステンドグラス美術館、レストラン、フォト屋色々あるよ。

結婚式とは最高のエンターテイメントである

海行きたいなー!

僕は静岡県伊東市に住んでるんだけど、海が近いからすぐ行ける。伊豆には沢山綺麗なビーチがあるし(白浜とかスゲー人気)、シュノーケルだったらヒリゾ浜とかも人気。でも僕はすぐ近くの海に行くんだ。遠くの綺麗な海より近くの綺麗な海。

あーーーー潜りたい。魚追っかけたい。

 

ま〜そんなのはどーでも良いんだけどね。

明日は結婚式があるから、今日はみんなで準備。明日の本番が楽しみです。何より、新郎新婦はもちろん、出席する方全員が楽しかったー!って思ってもらえるように頑張ろうと思います!

 

でね最近思うのが、

 

「結婚式って必要??」

 

ってゆー風潮。

本当に結婚式を挙げる方が少なくなってる現実があります。家庭環境とか、お金の問題とか、結婚式を挙げる意味が分からないとか、そもそも入籍したら次は結婚式ってゆー概念も今は薄れてきてると思うし、も〜色々な理由でなし婚が増えてる。(なし婚=入籍はしたけど、結婚式はあげない事)

 

あとは、入籍すら必要無くない?ってのもあるよね。僕の友達もそーゆー感じだし。ホリエモンさんに至っては、昔の習慣が残ってるだけで、生涯を一人に限定する事は無駄!位の事言ってたり、それに共感する人も多かったり。

ま〜僕もこの前上司に「いつ結婚するの?」って言われて、なんとなく「そもそも結婚が前提になってる事がおかしくないですか?」って言ったら引かれた。。。

 

でもね!

 

結婚って良いものだと思うし、結婚式もとーーーーーーっても良いと思う。それは僕の大好きな両親を見てればそう思うし、結婚式場をやってるから、沢山の新郎新婦を見てきたし、結婚式を見てきたからこそ言える事。

 

だって結婚式って凄いエンタメだよ。

たったの2時間〜3時間の中で、美味しい料理があって、自分にとっての大事な人達が集まって、涙あり笑いあり、そしてみんなの記憶に残るんだから、凄い事だと思う。(ま〜そうじゃない結婚式も沢山あるけど、、、)

 

それにね、とあるアンケート結果によると、

①やって良かったって思う方9割

②離婚率も、結婚式を挙げた二人と、そうでない二人では、挙げた二人の方が低い(離婚しないって事ね)

 

あとは個人的には女の子は少なからずウエディングドレス着たいってゆー願望あると思うんだ。ましてや、自分の大好きな子が着てみたいって思ってるかもしれないんだから、着せてあげようよって。人生で一回だよ?基本的には。

 

だから、これからも結婚式は良い事だって伝えていかないといけないし、そう思ってもらえるような結婚式を提供し続けないといけないと思ってる。それがウエディングでお金を頂いている僕らの責任だと思う。

 

そんな事を最近は思う事が多いな。

 

さーて、明日も新郎新婦の二人、列席の皆さんが楽しんでもらえる時間になるよう頑張ろ!