Daijiro_Suzukiのブログ

伊豆高原ミッシェルガーデンコートの支配人やってます。結婚式、ステンドグラス美術館、レストラン、フォト屋色々あるよ。

負けられない戦いがそこにはある!!

カンブリア宮殿見ましたか?

僕の大好きな会社オンデーズが特集でした。

凄いな〜っって。

 

僕が今でも思ってる事。それは僕の会社がカンブリア宮殿に特集されないかなーって。それは何年も前から思ってる。それかNHKのプロフェッショナルの流儀ね。

 

だってそれだけ自分の会社好きだし、社長が好きだし、僕の会社の理念に間違いは無いって思うから。

 

でもなんか僕の好きなオンデーズの魅力が伝わらなかったな〜とも思う。ってゆーか全然伝わって無いな〜って。

もっと色々楽しい事やってると思う。

 

“破天荒フェニックス”とかもっと内容良かったし、スタッフのSNSでの発信とかもっと拾って欲しかったな〜って。

 

【関わる人を豊かに】ってゆーとこもっと深掘りした方がより伝わたんじゃないかな〜って

 

僕もこの前に年2回の全社員が集まる会議で言ったよ。『僕に関わってくれてる方全てを豊かにしたい!』って。これはホント田中社長の影響でもあるんだ。半年前までは『僕に関わってくれてる方全てを幸せにする!』って言ってた。

でも幸せってその人がその時の感情で決める事だし、その一瞬だと思う。でも“豊かに”ってのは、瞬間ではなくて、継続して感じられるものなんだと思うし、田中社長がそう定義してて、僕も、あー確かに。って。

 

僕の会社の理念も【社員の満足とお客様の満足を通して利益を上げる】ってのがある。これは同意語だと思ってる。

(利益を上げるってのにフォーカスしないでね。あくまでも結果論だから)

 

だって社員が満足する(豊かになる)って事は、社員が楽しくなるし、楽しく仕事する事でよりお客様に楽しんでもらうには?を考えて実行して、それが伝わったらお客様が買ってくれるし、満足してもらえる。だから僕は社員ファーストの考えです。(お客様が一番じゃ無いのかよ??)とか思うかもしれないけど、お客様に楽しんでもらう最低条件が“スタッフが楽しいかどうか?”だと思うからね。

 

だから今後もどうしたら今よりスタッフが満足するか?より働きやすいか?をより実感してもらえるかを考えていくし、実行してみるつもり。

 

だってそっちの方が結果的に楽しいじゃん??

楽しいが一番だよ。

 

さ〜負けてられない。負けないよ!!

 

と言う事でもう無理です。酔っ払った。。。

 

ってオンデーズ行った事無いけどねーーーーーーー!!

 

視力良いんだけどねーーーーーーーーー!!!