Daijiro_Suzukiのブログ

伊豆高原ミッシェルガーデンコートの支配人やってます。結婚式、ステンドグラス美術館、レストラン、フォト屋色々あるよ。

個人を出して知ってもらうってすごい大事な事

今日は髪の毛を切った。

仕事を早めに切り上げてね。

何故か?それは明後日のエクスマ塾の為。最初が肝心だからね。髪の毛は大事。

 

でも今日早めに仕事を切り上げる事にしたから、いつも行ってる美容室に連絡したら案の定『今日は無理だよ〜』って。

そりゃーそうだよね。人気あるし、いきなりだし。だからどうしようかな〜って。エクスマ塾の前に髪切るとしたら今日しかない(言っても16時以降)って感じだし。。

で前に行ってた美容室に行こうかな〜とか、スタッフが行ってるってゆー新しい美容室にしようか、もしくは仲のいい友達の親友がやってる美容室に行こうかとか色々考えたんだけど、結局諦めようって結論になりました。

来週には東京で美容室をやってる友達と会うからその時でいいやって。

 

エクスマ塾の前に髪の毛を切りたいけど、今日しかなくって、行きつけのお店は予約で埋まってるから無理で、その他にも美容室は何個かあるけど、諦めた。で結局は来週友達に切ってもらおうって。

 

何が言いたいか??

それは、

仲の良い人だったり、良く知ってる人に髪を切って貰いたいって思った。って事。

 

伝わってるかな??

 

僕は今日髪の毛を切りたかった。

でもいつも行ってるトコはダメだったけど、他に美容室は沢山ある。でもそこには行かずに諦めて、来週東京の友達に切ってもらおうって決めた。

それは、そこにいる人を知らないからじゃないかな〜って。

だって髪を切るだけなら何処でも切れる。でも僕はそこを選ばなかった。それはそこにいる人を知らないから。

前に行った事ある美容室ももう随分行ってないし、関係性がある訳でもない、スタッフが行ってる新しいトコもそうだし、仲の良い友達の親友も僕は知らない。だから行かない。

そーゆー事なんだろうな〜って、結論になった。

これは美容室だけの事じゃないと思う。全部だと思う。僕のいるミッシェルガーデンコートは美術館もあるし、ブライダルもやってるし、レストランもあるし、成人式とか七五三の衣装のレンタルもある。色々やってる。

だから、良く地元の方には何やってるか良く伝わってない現状がある。でも、個人を出して、それぞれのスタッフが沢山発信して、その人の事を良く知ってもらう事が出来れば、色々な時にウチを思い出してもらえるんじゃないかなって思う。

例えば、うちの子今年七五三だ〜って、写真に残しとこう!ってなった時に、そういえばあのダイジローって映画が好きで、たまにゴルフやってて、スタッフと良く呑みに行ってるヤツ、確か七五三もやってるって言ってたな〜って、ちょっと連絡してみよ〜ってなるんじゃないかな?(*関係性があるって前提ね!)

 

そうゆう事かと思う。

だからそれをもっと出来るようにする為にエクスマ塾に行く。スタッフがどんどん個人を出して発信するように(ビジネスに繋がるようにね)伝えたいし、まずは僕がやらないといけないと思うからね。

 

だからエクスマ塾楽しみだな〜。

結構期待しちゃうな〜。だって僕からしたら決して安くはないし。

でも自力本願だよね!どう受け止めて実践するかだよね!分かってる。

でも他力本願も必要だよーーーーー!!!

頼むよエクスマ!!

 

 

という訳で、急遽いつも行ってる美容室のキャンセルが出た為、髪を切れた僕でした!

あーーースッキリ。

 

 

以上!!